防府市の鯉のぼりは本物だ!!

  • 2016年05月5日

GWも終盤ですね、新山口駅も帰省客や旅行者でにぎやかです♪

山口らしいものを紹介できたらいいなと思っていたところに、

こどもの日らしいこんなニュースを見つけたのでご紹介。

 

5月5日まで防府市の佐波川で「鯉のぼりの川流し」が行われています。

水中を泳ぐ鯉のぼり、これこそ本物と話題です。

元気な鯉のぼりの様に子供の健やかな成長を見守りたいものですね。

防府市では5月7日まで「幸せますウィーク」が行われているので、出かけてみてはいかがでしょうか。

 

写真は防府市のホームページより抜粋致しました。

https://www.city.hofu.yamaguchi.jp/site/ono-kom/onokom-koinobori27.html

pagetop