とら河豚はもちろんですが・・・

  • 2019年02月1日

ようやく寒くなってきましたね。とら河豚の美味しい季節になりました。

でも、週末は節分。春も少しずつ近づいています。今日、お店の中には菜の花が咲いています!!

 

冬の山口と言えば、とら河豚をイメージする方が多いと思います。

冬に味わうべき2大食材はとら河豚渡り蟹です!!

近年、テレビ番組で紹介されることが多くなり、希少性の高くなった渡り蟹ですが、

入道では水槽で生きていた渡り蟹をオーダーが入ってからさばき塩焼きします!!

すると、塩のミネラルがいい塩梅です。

ほぐしていると冷めてしまうので、“そのままガブリ”とかぶりついてください。

 

 

今年は温かいので平年に比べて早めにシーズンが終わる可能性もあります。

ぜひ、寒い間に冬の味覚を味わってくださいね!!

夏には赤うにの2大食材がありまですね。

今から楽しみです♪

pagetop